So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「月曜日なのに」なのか「月曜だから」なのか

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、「宗教法人の事務所備付書類」などを提出しに、千葉県庁学事課へ行ったことから始まりました。

10時過ぎという遅めの時間に出発したのですが、県庁専用の駐車場は5階に駐車することになりました。
確かに遅いといえば遅いのですが、それでも10時半に県庁駐車場に着いて、5階に駐車することになるとは思いませんでした。
当然、2階から4階まで満車でした。

月曜の午前なのに5階に駐車することになったのか、月曜の午前だから5階に駐車することになったのか疑問でした。

提出後、法務局へ行って「産廃収集運搬業更新許可申請」を控えているクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を、市役所でこのクライアントさんの役員に関する「住民票の写し」をそれぞれ取得し、事務所に戻ったのは11時半過ぎでした。

戻ってから、このクライアントさんの「収集運搬業の更新許可申請書類」を作成。

次に「建設業新規許可申請」を行うクライアントさんの「許可申請書類」を作成。
建設業の新規申請については、今月上旬に要件などの説明をさせて頂いたのですが、「必要書類などの準備が整った。」という連絡を今日頂き、明後日に伺うことにしました。
予想以上に早く揃えて下さったので、急遽、申請書類を作成することになりました。

というわけで、午後はずっと書類作成に追われていました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0