So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

1年ぶりの経審説明会

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は4月最後の平日です。
午後から、行政書士会主催の「経営事項審査申請に関する伝達研修会」に出席しました。
この伝達研修会は、県の担当者が講師となり、行政書士向けに経審に関する説明を行うものです。

県庁のwebサイトで「申請資料」が公開されているので、一読すれば理解はできます。
しかし、注意すべき点など、やはり直接聞いておいた方がよい情報もあるので、この研修会には、毎年出席しています。

昨年の研修会は5月2日開催だったので、早1年が経ったということになりますが、この研修会に出席することで、1年ぶりに会う仲間がいます。
昨年の研修会から今日まで1回もこの仲間には会っていなかったのですが、元気そうで何よりでした。

研修会からの帰り道、この仲間とドトールに寄って、お互いの近況や世間話などしていたので、事務所に戻ったのは16時半過ぎになっていました。

明日から3連休なので、事務所に戻ってから、月次の会計処理を済ませました。

ちなみに、この3連休は遠出せず、のんびりしたいと思います。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1) 

nice! 1