So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

予報とまるで違う天候

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、役員改選を控えているクライアントさんに、この手続についての案内を送信。
先月伺った際に、既に説明しましたが、今月中旬に改めて連絡をして欲しいとの依頼があったためです。
来年「建設業更新許可申請」を行う上で、この改選手続を怠ってしまうと、更新許可申請ができなくなってしまうおそれがあります。
少なくとも、千葉県の許可審査ではこのような取扱いをしています。

その後、あるクライアントさんの平成20年から23年までに提出した申請・届出書類を綴じてあるフラットファイル4冊分の書類をpdf化し、外付けHDに保存する作業を行いました。
平成19年以前の分については、3月までに全て外付けHDに保存しましたが、その後なかなか時間が作れず作業できなかったので、思い切って今日行いました。
平成24年以降の分は、段ボールに入れ部屋の隅に置くことにしました。
思い出したら、pdf化します。

別のクライアントさんについても、pdf化する作業を順次進めていかないと、書類を綴じているファイルを保管するスペースが日に日に無くなっていきます。
うず高く積んだファイルに囲まれて仕事するわけにもいきません。

さて、今日の天候は昨日の予報とはまるで違いました。
「雨が降るかも知れない。」、「幾分か暖かくなる。」という内容でしたが、朝から雨。
しかも、ほぼずっと。時には雷雨。
晴れたのは15時頃から。
おまけに寒いときました。
移動中の車内では暖房にしていました。

自然相手だから、予報が外れるのは仕方ないのですが、あまりにも違いすぎます。

ちなみに、明日は終日晴れ。気温も上昇という内容です。

寒さに弱いので、季節外れの寒さはもう嫌です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0