So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

よりによって雨が一番ひどい時に

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、千葉県産業資源循環協会へ行き「産廃収集運搬業更新許可申請書」を提出してきました。
先月9日に申請予約をしたところ、本日、申請書類を提出ということで、今日まで提出を待機していた事案です。

この協会は、今年3月末まで千葉県産業廃棄物協会という名称でした。更に、3月1日から場所も移転しました。
以前の場所は、事務所からかなり近い場所にあったのですが、移転後の場所は少しだけ遠くなりました。

途中までは小雨程度だったのですが、協会へ近づくにつれ、雨がひどくなり始めました。

おまけに、あてにしていたコインパーキングが満車。付近のパーキングも満車。
指定された時間が刻々と近づいてきているのですが、なかなか協会近くのパーキングが空いていないので、だいぶ焦りました。
結局、5年前まで設置していた以前の事務所近くのパーキングに駐車しました。

不運は続くものです。

駐車して徒歩で移動しようとした時に、更に雨がひどくなりました。
よりによって雨が一番ひどく降る中、徒歩で移動しました。
おかげで、スーツもだいぶ濡れてしまいました。

で、肝心な申請ですが、申請書自体は、不足書類や補正事項もなく滞りなく受理されました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0