So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

久々の再会

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝8時半に、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、経営状況分析で必要な決算書類をお預かりし、委任状などに捺印をさせて頂きました。

併せて、次回訪問時までに用意をお願いした書類についても説明し、2週間後に再訪問となりました。

その後、管轄の県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。

事務所に戻ってから、経営状況分析で必要な財務諸表を作成し、分析機関へ電子申請しました。

さて、このあとたぶん8年か9年ぶりに高校時代の友人と千葉市内で会い、ビールを飲み交わす約束をしています。
結婚前の20代の頃は、割と頻繁に会ってはいましたが、その後、お互い結婚し家庭をもつと、なかなか誘い合うことも難しくなりました。

この間、年賀状だけのやり取りになってしまいましたが、最近、あるきかっけで連絡するようになり、今夜久々に会うことになりました。

会ったら、おそらく開口一番「お互い年取ったな。」になると思います。

市内といっても、電車、バスと乗り継いで行く場所で待ち合わせなので、そろそろ出発しなければなりません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0