So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

もう梅雨明け

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨夜クライアントさんから届いた資料をもとに、朝7時過ぎから9時まで、「貨物運送事業事業報告書」と「輸送実績書」を作成していました。

作成後、急いでトラック協会へ行って、これらの報告書を提出。

提出後、未だガソリンの量に余裕はあったものの、来週の移動に備えて早めに給油してきました。

戻ってから、クライアントさんへ提出した報告書の発送作業を行い、郵便局の窓口で発送したついでに、法務局へ寄ってクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得しようとしました。
が、未だ登記中で取得することができませんでした。
来週月曜日に持ち越しです。

さて、今日、関東地方は梅雨明けしました。
今月6日に梅雨入りし、もう梅雨明けとなりました。
6月に梅雨明けするのは初めてのことだそうです。

鬱陶しい天候ではなく、これから晴天が続くのは良いことですが、こんなにも雨が少ないと、
水不足になるに違いないと思います。
雨が多いと災害に繋がるので困るし、逆に雨が少ないと水不足で困る。
なかなか難しいものです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0