So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

往復ともひどい渋滞

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、横浜にある宗教法人さんへ伺いました。
この法人はクライアントですが、規則認証前から携わっているので、16年ほどお付き合いをさせて頂いています。

3ヶ月毎に定期訪問し、その都度、宗教行事の確認、行事写真などを預り、私から責任役員役員会議事録などを渡しています。

週末ということもあったので、2時間半ほど前に出発しまし、高速に入る前に、10分程度コンビニで休憩しただけだったのですが、何とクライアントさんの所に約束の時間ギリギリに到着ということになりました。

首都高湾岸線の千鳥町から大井南まで、断続的なものも含めてずっと渋滞。

で、打合せが終わって千葉に戻らなくてはならないので、再び首都高を使って移動開始。

帰りは湾岸環八から大井までずっと渋滞。

10時半過ぎに横浜を出発し、千葉の法務局に着いたのは12時40分でした。
往復ひどい渋滞につかまり、それぞれ2時間以上かけて移動という結果になりました。

法務局で昨日取得できなかった「履歴事項全部証明書」を取得し、その後、土木事務所へ行って「事業年度終了届」を提出。

事務所に戻ってから、古物商変更届をはじめこのクライアントさん取得している許認可全ての役員変更届を作成しました。

一日の4分の1近い時間を運転していたので、体が揺れているような気がします。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0