So-net無料ブログ作成

今日も経審の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日も、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの所に、午前11時に伺い、決算書類、工事施工証明書類をお預かりし、委任状などに捺印をさせて頂きました。
二日連続で「経審の打ち合わせ」をしたことになります。

伺う途中、事故で片側1車線が通行止めとなっていて、大渋滞に巻き込まれました。
あやうく遅刻しそうになりました。

お願いしていた書類が全て用意済みだったので、次回までに用意をお願いする書類の説明を含め、30分程で終了。

事務所に戻る途中、管轄の県税事務所へ寄って「事業税納税証明書」を取得。

14時頃に戻ってから、午前中伺ったクライアントさんの「財務諸表」を作成し、経営状況分析申請も電子申請しました。

それから、10月末までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさんに対する「必要書類の案内文書」、署名捺印が必要な「念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」などを作成。
万一のことも想定し、お盆休み開けに、これらの書類を発送するように整えました。

明日は「経審の打ち合わせ」はありませんが、税務署に行って「消費税納税証明書」を取得するなど、朝早い時間から外出しなければなりません。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0