So-net無料ブログ作成

この暑さはきつい!

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

先週25日(土)に、懸案となっていた大臣許可業者さんの「建設業決算終了届」を一気に作成しました。
結局、この日だけで3時間半かかりましたので、金曜と土曜の11時間半かかったということになります。
この「決算終了届」は、明日、千葉県庁へ提出します。

さて、今日は朝一番で千葉土木事務所へ行き、「建設業事業年度終了届」を提出したことから始まりました。

11時に「建設業更新許可申請」を提出するクライアントさんへ伺うことになっていましたが、未だ時間に余裕があるので、銀行へ行って、振り込みなどの手続を済ませ、更に2か所のコンビニに寄って時間調整をしました。

で、予定の時間にクライアントさんへ伺い、申請書類へ捺印、社会保険加入証明書などをお預かりし、近隣の2か所の市役所へ行って「身分証明書」を、法務局へ行って「成年後見登記を受けていないことの証明書」を、それぞれ取得。
今週中に、「更新許可申請書」を提出する予定です。

さて、8月最終週に入りましたが、この暑さはきついです。
コンビニ2か所、法務局でそれぞれ500㎖のペットボトルを計3本買いましたが、事務所に戻るまでに全て飲みきりました。
車で移動とはいえ、あまりの暑さに、喉が渇き、3本とも飲んでしまいました。

お盆休み明けに、少し気温が低くなったので、猛暑日クラスの暑さが復活すると、体に堪えます。

明日は、ペットボトル何本飲むことになるのだろうか?

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0