So-net無料ブログ作成

今日は知事許可業者の経審

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日からまた新しい1週間が始まりました。

で、今日は知事許可業者であるクライアントさんの経営事項審査申請を行う指定日でした。

午後に予定が入っているので、今日も5番以内に申請する必要があったので、受付開始25分前の朝8時50分に県庁へ着くように出発。
誰も順番待ちをしていなかったので、この時点で一番に受付開始が確定。

申請自体は、補正も修正もなかったので、15分ほどで終了。

地下1階の生協で千葉県収入証紙を買って、ついでに銀行へ寄って、事務所に戻りました。

今週13日に、クライアントさんへ伺い、先程提出した「経審申請書類」や決算書類などのお預かり書類を返却する約束をしているので、急いで返却作業などを行いました。

12時半過ぎに再び外出。

今度は、先週「経審申請書」を提出したクライアントさんへ伺い、申請書の控えなどを返却し、来年の経審までに行って頂くことなども説明してきました。

事務所に戻ってから、先週末作成できなかった「財務諸表」を作成し、「建設業事業年度終了届」を完成させました。

さて、今週も申請書提出、打ち合わせ、証明書類の取得、書類の返却などの案件が詰まっています。

ちなみに、明日も知事許可業者の経審申請書を提出することになっています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0