So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

外出7時間

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時半に「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、「署名捺印済みの念書」、「捺印済みの経営業務管理責任者の略歴書」、「捺印済みの申請者の住所等に関する調書」などをお預かりし、申請書類へ捺印をさせて頂きました。

但し、「雇用保険に関する領収証書」は、口座振替で納付しており、しかも振替日が9月6日だったため、「口座振替結果のお知らせハガキ」は今日から約2週間後でないと、このハガキが届きません。

ということで、このクライアントさんから「口座振替結果のお知らせはハガキが届いた」という連絡を待って、再訪することとなりました。

次に向かったのは、成田方面にある医療法人さんです。

今月末までに「決算届」などを保健所へ提出しなければならないので、届出書などに捺印をさせて頂くためです。

東関東自動車道を使って移動したのですが、途中の酒々井SAに寄ってトイレ休憩。

向かう最中、「富里ICを先頭に事故渋滞。通過に約15分。」との表示があったので、トイレ後、急いで出発。

結局15分で通過とはならず、片側3車線の内、2車線を通行止めとしていたので、倍近くの時間がかかりました。

ナビに表示される到着予想時間は、約束をしていた正午に刻々と近づいていきます。

渋滞に巻き込まれた車内で焦り続けたことは言うまでもありません。

どうにか、11時55分に着き、約束の時間に遅れることはありませんでした。
途中に寄ったSAで更に5分以上いたら、遅刻していました。

捺印を済ませ、千葉市方面へ戻り、途中、市役所によって「身分証明書」を取得。
更に法務局へ行って「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得。

事務所に戻ったのは15時過ぎ。

朝出発したのは8時過ぎだったので、7時間外出し続けたことになります。

ちなみに、明日もほぼ一日外出となります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0