So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日もほぼ一日外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、10日に「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんへ10時半に伺い、申請書類の控え、決算書類などのお預かり書類を返却してきました。

併せて、来年の申請時の注意点などの説明もさせて頂きました。

千葉市内に戻ってから、法務局へ寄って、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

12時半頃に、一旦事務所へ戻り、40分程事務作業を行った後、再び外出。

14時半に「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

この後、千葉土木事務所へ行き、先週伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を提出。

今度は、先程伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」を取得するため、最寄りの県税事務所へ行き、本日の外出案件を終わらせました。

事務所に戻ったのは15時半頃でした。

朝8時過ぎに出発したので、今日も約7時間近い外出となり、ほぼ一日外出していたことになります。

移動中寄ったコンビニで来週のスケジュールを確認すると、来週も外出案件で立て込んでいるので、届出書類を提出できる日が限られていることが分かりました。

今日の午後預かった決算書類を1週間以上預かり続けるわけにはいきませんので、明日「事業年度終了届」を提出することにしました。

なので、事務所へ戻ってから、「事業年度終了届」を急いで作成し、明日朝一番で提出します。

明日もほぼ一日外出となり、3日連続で殆ど外出しているということになります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0