So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

どうにか今週も終わりました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日の業務は、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出するため、朝一番に千葉土木事務所へ行ったことから始まりました。

次に向かったのは、11日に「経営事項審査申請書」を提出したクライアントさんの所です。
11時に伺って、申請書類の控え、決算書類などのお預かり書類を返却し、併せて、来年の申請時の注意点などの説明もさせて頂きました。

次の打ち合わせまでに時間があったので、一旦事務所に戻り、今朝提出した「事業年度終了届」と、お預かりした決算書類などをクライアントさんへ返送する作業を行いました。

戻ってから約40分後、再び外出。

今度は14時半に「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

この後、管轄の県税事務所へ寄って「事業税納税証明書」を取得し、更に郵便局へ行き、今朝提出した「事業年度終了届」などをクライアントさん宛に郵送しました。

これにて、本日の外出案件が終了。

来週も外出案件が続いているので、書類を作成するための時間がなかなか割けません。

そこで、16時近くに事務所へ戻ってから、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を急いで作成し、先程、完成させました。

この「事業年度終了届」は19日の午前中に提出する予定です。

今週は、ほぼ一日外出している日が多かったので、どうにか1週間が終わったという感じです。

連休明けの18日も時間に追われるような一日になりそうなので、この3連休はゆっくりして、来週の業務に備えます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1