So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今日は遠出していません

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、18日に提出した「経営事項審査申請書の控え」、決算書類などを返却しに、朝9時にクライアントさんに伺いました。

来年の申請時の注意点なども説明させて頂き、事務所に戻りました。

11時頃に戻り、まず始めたのが昨日やり残した「建設業事業年度終了届」の作成です。
今日は「財務諸表」の作成だけでしたので、1時間程でまとめあげました。

この「事業年度終了届」は、今月28日までに提出しなければならないので、来週26日に提出する予定です。

次に始めた作業は、来月「事業年度終了届」などを提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」の作成です。

来週は、月末近いということもあって、作成になかなか時間が割けないことも予想されるので、時間があるうちに作成した方が良いと判断し、少々早いですが、案内文書を作成し、来月1日に送信すれば良い状態にしました。

最後の作業は、産廃収集運搬業の新規許可申請を行うクライアントさん向けの「必要書類の案内文書」の作成。
といっても、今回は新たに用意をして頂く必要が生じたものに関する案内です。
原則書類などのご案内は既に直接伺って説明しています。

というわけで今日は、久々に遠出しなかったので、時間に余裕が出来、その分書類作成に割くことが出来ました。

たまには、このような日が必要です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1