So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

連休明け7時間の外出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、連休明けでしたが、7時間外出し続けました。
結構ハードな一日でした。

まず、朝7時半に出発し、9時過ぎに都庁へ着き、「建設業変更届」を提出。
ペットのお茶を買って一服した後、千葉へ戻りました。

戻ってから、市役所へ行き「専任技術者変更届」で必要な「住民票の写し」を取得。
提出期限の関係上、郵送で交付申請すると間に合わなくなる可能性もあった上、住所地も近かったため、直接窓口で交付申請を行いました。

次いで向かったのが、佐倉市にある「千葉県印旛保健所」です。
「医療法人の決算届」、「資産総額変更登記の完了届」の2点を提出するためです。

朝外出してから、保健所に行くまではほぼ時間通り順調に移動できました。
問題は、保健所からの帰りでした。
工事による片側交互通行による渋滞と自然渋滞で、事務所に戻るまで1時間半かかりました。

で、事務所に戻ったのが15時前。

1時間半ほど、クライアントさんへ提出した書類の控えなどを発送する作業を行い、郵便局へ。

ついでに、隣にある法務局へ寄って、宅建業の免許更新申請を控えているクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

戻ったのは、17時過ぎ。
この時点でやっと腰を落ち着かせて、事務作業などを行いました。

ちなみに明日も、外出しっぱなしの一日になりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0