So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

今年も残り90日を切りました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝9時に「建設業更新許可申請」を行うクライアントさんへ伺い、社会保険加入証明書類をお預かりしてきました。

先月12日に一度伺ったのですが、労働保険料を口座振替で納付しており、厚生労働省から郵送されてくる「口座振替結果のお知らせ」ハガキがこの時点では未だ届いていなかったため、本日再訪となりました。

その足で、クライアントでもある宗教法人さんへ伺い、向こう2ヶ月間に行う宗教行事の内容確認、収支集計表をお預かりし、過去2ヶ月分の役員会議事録、来月行って頂く総代会の
注意点に関する資料などをお渡ししてきました。

この法人さんは、規則認証前から携わっているので、21年もの長きにわたりお付き合いをさせて頂いております。

正午前に、事務所に戻ってから、今朝伺ったクライアントさんの「更新許可申請書類」をまとめ、午後、土木事務所へ行き、提出してきました。

先月伺った当日中に、「身分証明書」や「成年後見登記を受けていないことの証明書」を取得していたので、今日書類を預かり、今日提出ということができました。

事務所に戻った後、提出した申請書の控え、お預かりした社会保険加入証明書類などの返送作業を行い、夕方、郵便局へ行って返送いたしました。

さて、タイトルにも記載の通り、今日を含めて計算しても今年は残り89日となり、90日を切りました。
89日で今年も終わると考えると、何気に焦ります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0