So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ほとんど書類作成で終わった一日

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、1月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得しに、法務局へ行き、その後、昨日完成させた「建設業事業年度終了届」を提出するため、開庁時間と同時に、千葉土木事務所へ行きました。

続いて県庁へ行き、「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書」を提出してきました。

10時半には事務所に戻ることができました。

ここから、書類作成の業務が始まります。

来週、新規に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんに対し、経審後に行う「入札参加資格審査申請」に関する説明資料、必要書類案内文書を作成。
申請に当たり確認すべきヒアリングシートも作成。

で、このクライアントさんは、「産廃収集運搬業の許可」も取得したいということなので、この申請に関する説明資料、必要書類案内文書も作成。

今日の大半を書類作成に費やしました。

ちなみに来週は一転、外出しがちとなります。

今週は4日間の業務だったので、あっという間に1週間が終わりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0