So-net無料ブログ作成

懸案のレジメ作成が完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝8時過ぎに先週経審を行ったクライアントさんへ伺い、申請書類の控え、お預かりしていた決算報告書類などを返却し、来年申請する際の注意点などについても説明をしてきました。

次に向かったのは、千葉土木事務所ですが、開庁時間まで30分以上あるので、近くのコンビニに寄って、一服。

開庁時間と同時に「建設業更新許可申請書」を提出。

申請書控えを受領した後、先週伺ったクライアントさんの「事業税納税証明書」、「消費税納税証明書」を取得するため、管轄の県税事務所と税務署へ行き、それぞれ滞りなく証明書を取得。

最後に法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得しようとしたら、登記処理が終わっていないらしく、証明書は取得できませんでした。

11時過ぎに事務所へ戻り、今朝提出した「更新許可申請書の控え」などを発送する作業を行った後、2年前に申請した実績があるクライアントさん用の「中央省庁を対象とした工事入札参加資格審査申請の一元受付」に関する説明レジメを作成する作業に取りかかりました。

データ保存していた2年前の資料に少々手を加える程度で良いと思っていたのですが、少々どころではなく、大幅に手を加えたので、先程、やっと作成作業が終わりました。

これで、この申請に関するレジメ2社分が全て完了したことになります。

来週、各クライアントさんに連絡を行い、初回打ち合わせ日を決める予定です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0