So-net無料ブログ作成

打ち合わせと書類提出

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝7時過ぎから8時まで、自身のwebサイトの古物商許可に関するページの修正を行うため、修正すべき内容の原案を作成していました。
原案作成を完了させたかったのですが、外出しなければならない時間がきたので、一旦作業を中断。

午前10時前に、「東京電子自治体共同運営電子調達サービスを利用した入札参加資格審査申請」を行おうとしているクライアントさんへ伺い、申請上必要となるもの、毎年継続申請を行う必要がある点などの説明を行い、ICカードの発行を受け、プログラムのインストールが完了した後、再訪することになりました。

正午までに千葉市内に戻れそうだったので、昨日完成させた「建設業事業年度終了届」を提出しに、千葉土木事務所へ向かいました。

多少渋滞していたものの、11時50分までに到着し、「事業年度終了届」を提出。

市役所へ行って、住民票の写しなどを取得し、13時になるまで時間があったので、コンビニに寄って一服がてら時間調整。

今度は市原市にある市原土木事務所へ行き、別のクライアントさんの「事業年度終了届」を13時過ぎに提出。

14時半頃に事務所へ戻り、先程提出した「事業年度終了届の控え」やお預かりした書類の返却作業を行った後、千葉県警本部へ電話をし、改正古物営業法による「主たる営業所等届出書」について確認。

この確認を行った後、古物商許可受けている各クライアントさん向けに「主たる営業所等届出書」の提出が必要になった旨の案内文書と、届出書を作成。
案内文書は明日送信する予定です。

この後、今朝中断した修正すべき内容の原案作成の続きを行っていました。

明日は、この原案をもとにwebサイトに改正事項を反映させたいと考えています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1