So-net無料ブログ作成

「事業年度終了届」の打ち合わせ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、先日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しに、朝9時の開庁とほぼ同時に、土木事務所へ行ってきました。

先日、苦労して作成した個人事業者さんに関するものです。

提出後、法務局へ行き宗教法人さんの「履歴事項全部証明書」を取得。

その足で、今月中に「事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさんへ10時半に伺い、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。

正午前に事務所へ戻ってから、先程取得した「履歴事項全部証明書」を添付した「資産総額変更登記完了届」と「事務所備付書類の写しについて」の2点を神奈川県庁宛に郵送。

その後、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。
今回は、法人さんのものなので、財務諸表の作成もスムーズにいきました。

明日、土木事務所へ提出する予定です。

ちなみに、今日の「事業年度終了届」に関する打ち合わせが、今月提出する「事業年度終了届」に関する最後の打ち合わせとなりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0