So-net無料ブログ作成

4月最後の建設業事業年度終了届

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日伺ったクライアントさんの「建設業事業年度終了届」を提出しに、今日も朝9時の開庁とほぼ同時に、土木事務所へ行ってきました。

提出した後、次の外出案件まで時間に余裕があったので、一旦事務所に戻り、先程提出した「事業年度終了届の控え」や決算報告書などをクライアントさんへ返送する作業を30分程行いました。

今度は10時半前に、先週伺った宗教法人さんに再訪し、県庁へ「事務所備付書類」を提出する際に必要な書類をお預かりしました。
今度は用意ができていたので安心しました。

基本財産総額変更登記も申請済みとのことだったので、その登記が完了次第、県庁へ登記完了届と併せて、「事務所備付書類」を提出することになります。

但し、登記が完了するのは来月の連休明けとのことなので、今月中に提出することはできず、既に記載した提出年月を「平成31年4月」から「令和元年5月」に修正しました。

夕方、「住宅瑕疵担保履行法に基づく届出書を22日までに提出しなければならないクライアントさんから書類が郵送されてきたので、明日、県庁へ行き、この届出書を提出する予定です。

今月中に提出しなければならない書類もあと僅かとなりました。

ちなみに、今朝提出した「事業年度終了届」は、今月最後の「事業年度終了届」となり、平成最後に提出した「事業年度終了届」にもなります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0