So-net無料ブログ作成

1年ぶりの経審伝達研修会

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝一番で県庁へ行き、昨日まとめた「産業廃棄物収集運搬業の車両変更と車庫増設届」を提出してきました。

ちなみに、この届出書の提出が平成最後の書類提出となりました。

事務所に戻ってから、クライアントさんに先程提出した届出書の副本などを返送する作業を行い、郵便局へ行って発送しました。

これらの作業を午前中に終わらせる必要があったのは、午後から開催される「経営事項審査申請に関する伝達研修会」に出席するためだったからです。

毎年この時期に「経審伝達研修会」は開催されるのですが、受付開始の13時30分前には会場近くへ着いていました。

受付を済ませ、会場に入ったところ、毎年この研修会で会う仲間と1年ぶりに再会し、お互い近況などを話しました。

研修自体は建退共に関する説明も含め、14時から16時近くまでにあるのですが、前半の許可申請と経審に関する説明が終わった15時に会場を後にしました。

この研修会が終わると、今年も経営事項審査の準備が始まるのだと実感します。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1