So-net無料ブログ作成

案の定、混んでいた銀行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、まず「寒い!」の一言につきました。

今週月曜日の暑さが遠い昔のように感じるほど、寒かったです。

スーツもコートもクリーニングに出しているので、当然、春夏用しかありません。
インナーのシャツも半袖です。
長袖は全て衣替えして、衣装ケースの中にしまいました。

半袖のインナーシャツに、風通しの良い春夏スーツを着て仕事するしかなく、車は暖房をつけて運転しました。

9時半過ぎに小雨が降る中、法務局へ行って来月中旬頃に「建設業新規許可申請」の案内を行うクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得してきました。

昨年、宅建業免許の更新を行う時に、「来年の5月中旬頃に建設業の新規許可の案内文書を送ります。」と約束したからです。

庁舎内の喫煙ルームでホットの缶コーヒーを飲んで一服。
体を暖めてから一旦事務所に戻りました。

正午前に、銀行へ行くため外出。

銀行へ着くと、案の定、ひどく混雑していました。
まず間違いなく、5月7日も同じ状況になるはずです。

14時前に、事務所に戻ってから、前述のクライアントさん向けの「必要書類などの案内文書」を作成。
5月9日頃に電話をして、直接伺って文書内容を説明するか、郵送して読んで頂いて用意してもらうか、どちらになっても良いように準備をしました。


その後、月次の会計処理を行い、先程、業務を終了しました。

いよいよ明日から10連休です。

連休初日の明日も気温は低いようです。

体調管理に気をつけて下さい。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0