So-net無料ブログ作成

4ヶ月ごとに行う事前協議

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、4ヶ月ごとに行う「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」を県庁の学事課担当者と行う日でした。

13時30分に、宗教団体の代表者さんを含め2名と私の3名で学事課へ行き、協議を行ってきました。

前回の協議は1月だったので、1月から今月中旬までに行った宗教行事の写真、行事へ出席した人数を記載した用紙を提出するといった定期報告の他、今年度の行事計画書、収支予算書、これらを承認決議した議事録のコピーも提出しました。

特に指摘事項などもなかったので、30分程度で終了しました。

次回は9月に協議を行うことになりますが、この間に、行事報告書と収支計算書を郵送で提出する必要があります。

収支計算書の原案は作成し、税理士さんへ確認してもらうため送信済みです。
税理士さんから、この原案について問題ないとの確認連絡を待って、来月、宗教団体さんへ渡して、会議を開いて承認決議を行ってもらう必要があります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1