So-net無料ブログ作成

6月の業務がスタート

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から6月の業務がスタートしました。

その初日は、午前10時前に、「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、決算報告書や施工データなどをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

実は、月曜日ということもあり、道路が渋滞しているだろうと思い、伺う時間の1時間半前に出発したところ、スムーズに移動できたので、30分ほど時間調整がてら、クライアントさん近くのコンビニで一服していました。

クライアントさんを出発した後、管轄の県税事務所へ寄り「事業税納税証明書」を取得。

自動車税の支払いをする方が既に何人かいたので、「納税証明書」が交付されるまで時間がかかりました。

それでも、正午前には戻ることができました。

事務所に戻る途中、先日、社長さんが急逝なさった事業者さんから電話があり、後任の代表取締役を選任した年月日などの情報を教示してもらい、併せて、「建設業の代表者等変更届出書」などに捺印をさせて頂く日時を調整しました。

これを受け、一旦作成しておいた届出書などを修正し、印刷する作業を行った後、午前中伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業に取りかかりました。

17時過ぎには完成させ、今週中に土木事務所へ提出することにしました。

今朝雨が降っていたせいか、湿度が高い一日でした。
今週後半には梅雨入りするようです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0