So-net無料ブログ作成

今日予定していた作業を完了

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で8月上旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、決算報告書、工事施工証明書類をお預かりし、申請書や委任状に捺印をさせて頂きました。

次回伺うまでに用意をお願いする書類の説明まで終えたのは、伺ってから1時間半後のことでした。

クライアントさんを出発し、管轄の県税事務所へ行き「事業税納税証明書」を取得。

郵便局へ寄って、別のクライアントさんの住民票写しや身分証明書を郵送で交付申請する手配を行い、事務所に戻ったのは12時半過ぎでした。

9月に「経営事項審査申請」を行う予定のクライアントさんへ「必要書類の案内文書」を送信。
昨年よりも1週間程度、審査日が早まっているので、最初の案内文書も昨年より1週間早めに送りました。

その後、今朝伺ったクライアントさんの財務諸表を作成する作業に取りかかり、経営状況分析も電子申請にて完了させました。

で、お預かりた工事施工証明書類をもとに、申請業種の工事実績データを作成する作業に移りました。

申請する業種は4業種で、内1業種の実績がかなりの数があるので、毎年のことながら、入力作業に相当な時間がかかります。

実績データの作成作業が終わったのは、ついさっきです。

時間はかかりましたが、今日予定していた作業は全て完了させました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0