So-net無料ブログ作成

今日から7月です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日から7月です。
今年も残り半年です。

さて、今日の午前中は、今月末までに届出書を提出しなければならないクライアントさん向けの案内文書を送信していました。

続いて、9月下旬までに「建設業更新許可申請書」を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類の案内文書」、「常勤性などの念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「申請者の住所等に関する調書」などを作成していました。

このクライアントさんは3月決算なので、今月末までに「事業年度終了届」を提出しなければならず、決算書類等をお預かりに伺った際に、併せて「更新許可申請で必要な書類」も説明しておく必要があったからです。

12時半過ぎに外出するまでに、作成作業は終了。

13時半に、今月中旬に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、工事施工証明書類などをお預かりしてきました。

お預かりする書類の種類や量も多いので、今年も1時間半ほど時間を要しました。

16時過ぎに事務所へ戻ってから、別のクライアントさんの「経営状況分析申請」について追加書類を送信する作業を行いました。

その後、先程伺ったクライアントさんについて、申請業種毎に上位5件分の施工証明書類を整理する作業などを行い、工事経歴書の作成に取りかかりましたが、件数が多いので、全体の3分の1程作成したところで、作業を終了させました。

続きは明日行います。

今月は3月決算の「事業年度終了届」が多いので、毎年のことながら、時間のやりくりが大変な1か月となります。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0