So-net無料ブログ作成

今日はひたすら書類作り

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日伺ったクライアントさんの「工事経歴書」を完成させなければならなかったので、コンビニに行った以外は、外出せず事務所にこもって書類作成をして終わりました。

昨日中に「工事経歴書」の3分の1程度は作成しえといたのですが、残り3分の2を作成するのに、9時から始め12時半までの3時間半かかりました。

ただ、「工事経歴書」が作成し終えたので、「建設業事業年度終了届」もほぼ出来たも同然で13時半には「事業年度終了届」を完成させました。

続いて、このクライアントさんの「専任技術者変更届」をまとめる作業に取りかかり、1時間もかからないうちに作業を終えました。

「事業年度終了届」、「専任技術者変更届」とも、明日土木事務所へ提出します。

更に、このクライアントさんは来週「経営事項審査申請」を行うので、申請書類を目止める作業にも取りかかりました。

こちらは少々時間がかかり、16時頃に完成させました。

あとは来週10日に再度伺い、昨日お預かりできなかった書類を預かれば、指定された審査日に提出することができます。

書類作成はまだまだ続きます。

来月中旬までに「建築士事務所の更新登録申請書」を提出しなければならないクライアントさんの「申請書類」を作成する作業も行い、こちらは完成。

「建設業更新許可申請」もほぼ同時期に進めなければなりません。

更新に当たり提案事項の説明文書などを作成しようとしましたが、3分の1程度作成し終えたところで力尽きました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0