So-net無料ブログ作成

久々に高速を利用して移動

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、昨日完成させた「建設業事業年度終了届」と「専任技術者変更届」を提出しに、朝一番で土木事務所へ行ってきました。

20分程度後に、各届出書の控えを受領し、事務所に戻ることなく、そのまま車を走らせました。

正午までに、成田方面にある医療法人さんへ伺う約束をしていたからです。

当初、事務所に戻って、先程提出した届出書を置いて出直そうと考えていました。

現在地から事務所まで戻る時間を計算した結果、数分しか事務所にいることができないと分かりました。
これでは戻る意味がないので、訪問予定時間までだいぶ時間に余裕がありましたが、そのまま向かいました。

そこで、時間を稼ぐためにも東関道の四街道ICまで一般道で移動し、このICから高速に入ることにしました。

仕事で高速を利用したのは4月以来です。

途中にある酒々井PAで20分ほど休憩して時間調整。

成田ICで降りて、医療法人さん近くのコンビニで再び時間調整を兼ねて休憩。

正午前に、法人さんに到着。

今日の要件は、「医療法人の役員変更届」に関するものです。

今年改選を迎えたので、県知事へ改選時の議事録のコピーも提出しなければなりません。
現在、登記中とのことでしたが、届出書提出までの時間短縮のため、登記完了前に変更届、登記完了届などに捺印をさせて頂く必要があり、また書類の量も多いので、郵送ではなく、直接伺って対応する必要がありました。

帰りはまた高速を使って事務所へ向かい、14時頃に戻ることが出来ました。

戻ってから、昨日やり残した「建設業更新許可申請に関する提案事項の説明文書」、「個人の実印で捺印をお願いする書類についての説明文書」の他、「常勤性の念書」、「経営業務管理責任者の略歴書」、「変更届」、「更新許可申請書」など捺印が必要な書類も一気に作成しました。

これで今月18日までに、このクライアントさんへ伺うことになっていたので、間に合わせることが出来ました。

ちなみに、明日は法務局へ行く以外は外出せず、一日、書類作成で追われることになりそうです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0