So-net無料ブログ作成

相変わらず今日も雨

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

連休明け初日は、9時半前に「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ伺い、「工事施工証明書類」をお預かりしてきました。

会社実印や決算報告書類は、このクライアントさんの親会社が管理しているので、今日の夕方に、この親会社さんに伺い、捺印とお預かりをしてくる予定です。

この親会社さんも、建設事業を行っているクライアントですので、2社分同時に捺印と決算報告書類をお預かりすることになります。

事務所に戻る途中、近くの郵便局へ寄って「住民票の写し」を郵送で交付申請する手続を行い、事務所に戻ったのは11時過ぎでした。

先週伺った2社分の「消費税納税証明書」交付申請をe-taxを利用して行い、明日、管轄の税務署へ行って取得することにしました。
2社とも、管轄税務署は同じです。

今朝預かった「工事施工証明書類」をもとに、作成出来る範囲で「工事経歴書」を作成。

前述の親会社さんは都内にあり、17時に伺うことになっているので、14時半過ぎに外出。

電車を乗り継ぎ、予定の時間に到着。

2社分の書類に捺印して頂き、決算報告書類を2社分預かり、このクライアントさんの「工事施工証明書類」もお預かりしてきました。

19時過ぎに戻ったのですが、久々に、夕方の帰宅時間で混雑している時間帯に電車に乗って戻ってきました。

当然、行きも帰りも雨。
本当に雨がよく降ります。
一体梅雨明けはいつになるのでしょうか?

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0) 

nice! 0