So-net無料ブログ作成

来年「トップガン」の続編が公開予定

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、9時に「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんが当事務所にお見えになり、来所し、決算報告書類や工事施工証明書類をお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

1時間ほど後にお帰りになりましたが、ほとんどお互いの世間話で終わりました。

その後、土木事務所へ向かい、先週伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」を提出し、更に建築士事務所へ行き「建築士事務所更新登録申請書」を提出してきました。

来月16日に提出期限だったので、期限内に提出を終え、まずは一安心。

正午頃に事務所へ戻り、先程提出した「事業年度終了届の控え」をクライアントさんへ返送する作業、「宗教法人の規則認証に向けた事前協議」中の宗教団体に関する「平成30年度収支計算書」、「財産目録」、「行事報告書」、「これらを承認決議した議事録」を県庁学事課へ郵送する作業、「建設業更新許可申請書」の提出が控えているクライアントさんの役員に関する「住民票写し」を郵送交付する作業などを行いました。

14時過ぎから、今朝お見えになったクライアントさんの「事業年度終了届」を作成する作業を行い、一気に完成させました。

明日「法人事業税納税証明書」を県税事務所で取得すれば、提出可能な状態になります。

さて、昨夜ニュースで「トップガン」の続編となる「TopGun:Maverick」 が来年公開されると報じられ、予告編も放送されました。

それまで参議院選挙の結果や吉本興業に関する報道がされていたので、「ふーん」だとか「ほー」という感じでニュースを見ていたので、前触れもなく続編の話しが出た瞬間、かなりテンションが上がりました。

前作の「トップガン」は1986年に公開されたので、34年以上経って続編が公開となります。

ちょうど高校1年の時に公開され、2度映画館で見て、ビデオも何回も見て、地上波、BS含めテレビでも何度も見ました。
これほど見た映画は無いと思います。

サントラも買いました。

このニュースを見た後、妻と話しをしたのですが、私のテンションと妻のテンションの間には、かなりの差がありました。
「この映画を最初から最後まで見たことがないから。」だそうです。

今朝お見えになったクライアントさんとの世間話にもこの話しが含まれていました。

ちなみに、クライアントさんが来る前に何度か予告編を見ました。

来年の夏に公開予定だそうですが、間違いなく映画館へ見に行きます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1