So-net無料ブログ作成

この時間になっても蝉が鳴いています

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

朝8時半に、役員に変更があったクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得するため、法務局へ行ったことから本日の業務が始まりました。

9時頃に事務所へ戻ってから、来月「建設業事業年度終了届」を提出しなければならないクライアントさん向けの「必要書類等の案内文書」を作成。
これらは、来月1日にクライアントさん宛に送信します。

続いて、10月に「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ「必要書類などの案内文書」を送信。

このうち、1社は「第2回目訪問時までに用意をお願いする書類に関する説明文書」、捺印が必要な「申請書」、「届出書」なども作成。

気が付いたら、外出しなければならない時間を過ぎていました。

急いで事務所を出発し、JR西千葉駅へ向かいました。
電車に間に合いそうもなかったので、この暑い中、久々に走りました。

何とか、電車に間に合いましたが、年のせいか息が上がってしんどかったです。

クライアントさんへ伺う40分程前に、最寄り駅に到着し、駅付近にあるドトールで一服。

14時半に、クライアントさんへ伺い「建設業決算終了届の表紙」、「法人税納税証明書取得用の委任状」、「国家資格者等一覧表」に捺印させて頂き、決算報告書類、国家資格者証のコピーをお預かりしてきました。

16時過ぎに事務所へ戻り、e-taxで「法人税納税証明書」の交付申請を行った後、財務諸表、附属明細表の作成に着手。

先程これらの作業が終わり、昨日作成済みの「工事経歴書」などと合わせて、「決算終了届」をまとめ上げ、「国家資格者等一覧表」もまとめました。

これらは来週火曜日に提出する予定です。

さて、今日は非常に暑い一日でした。
19時を過ぎても外の気温は29度です。
そのせいか、この時間でも蝉が鳴いています。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1