So-net無料ブログ作成

夏季休暇前の追い込み作業

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、「建設業事業年度終了届」を今月末までに提出しなければならないクライアントさんへ11時に伺い、決算報告書類や工事施工証明書類などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。

このクライアントさんは、九十九里方面にあるので、往復約3時間かかりました。

通常はクライアントさんを出発した後、管轄の県税事務所へ寄って「法人事業税納税証明書」を取得するのですが、管轄の県税事務所まで移動時間がかかるため、事務所に戻る途中にある管轄外の県税事務所へ寄って証明書を取得してきました。

13時過ぎに事務所へ戻り、先程伺ったクライアントさんの「事業年度終了届」の作成に取りかかりました。

明後日から15日まで夏季休暇を取らせて頂くので、仮に、16日に土木事務所へ提出し、翌17日に決算報告書類や届出書控えが届くように返送した場合、今日から9日後に決算報告書類がクライアントさんへ届くことになります。

できれば、早く返却したいので、明日「事業年度終了届」を提出することにしました。

というわけで、急ぎ作業に取りかかり、夕方までに一気に作成しました。
明日午前中に、管轄の土木事務所へ行って提出してきます。

夏季休暇目前なので、追い込み作業となりました。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(1) 

nice! 1