So-net無料ブログ作成

明日から夏季休暇です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝一番で東金市内にある山武土木事務所へ行き、昨日作成した「建設業事業年度終了届」を提出してきました。

10時半過ぎに事務所へ戻り、クライアントさん宛に先程提出した「事業年度終了届の控え」や「決算報告書類」などの返送作業と、事務作業を行いました。

12時半過ぎに再び外出。

13時半にクライアントさんへ伺い、6月に請求した費用の精算を行い、次の打ち合わせまで時間があったので、法務局へ向かい「自動車解体業の更新申請」が控えているクライアントさんの「履歴事項全部証明書」を取得。

15時に、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんへ伺い、工事施工証明書類
などをお預かりしてきました。
このクライアントさんは、「産廃収集運搬業の更新申請」も11月中旬までに提出する必要があるので、この申請で必要な書類もお預かりしてきました。

16時過ぎに事務所に戻り、先程伺ったクライアントさんの「産廃収集運搬業の更新許可申請書類」の作成に取りかかりました。

「事業年度終了届」を先に作成すべきところですが、工事件数が多いので、来週16日以降に作成作業を行うこととし、産廃の書類を先に作成することにしました。

役員の住民票写しを取得する手配、成年後見登記を受けていないこの証明書を取得する手配も行い、来月上旬に伺って、申請書類に捺印をして頂ければ、申請予約が可能な状態にしました。

さて、明日から待ちに待った夏季休暇に入ります。
ここ2週間超暑い日が続いているので、疲れも溜まっています。

15日までの6日間を有効に使って、頭と体をリセットしたいと思います。

ちなみに、今年は一泊旅行せずに、日帰りで出かけます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング

nice!(0) 

nice! 0