So-net無料ブログ作成

今日は新宿です

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は朝一番で、昨日伺ったクライアントさんの「建設業変更届」を提出しに、都庁へ行き、その足で、都内に設置している建築士事務所に関する「建築士事務所変更届」を東京都建築士事務所協会へ提出しました。

都庁だけならば、首都高を使って車で移動しますが、建築士事務所協会は東口、しかも伊勢丹の方なので、電車で新宿へ行きました。

一度、車で建築士事務所協会、次に都庁へと移動したことがあります。
この時、空いている駐車場を探すのが大変だったし、何より東口周辺は交通量が多いので、運転も一苦労した記憶が。なので、今回は無難に電車にしました。

普段は車で移動していますので、ラッシュアワー真っ只中の満員電車に乗って、ずっと立っていると、それだけで意外と疲れます。毎日、電車で通勤している方はそれだけで尊敬に値します。

新宿駅に着き、都庁まで約10分ちょっと歩きましたが、都庁に到着した時には、疲労感がありました。
東京の人は、歩くのが速いからです。都内に在住、在勤の方は感じないでしょうが、千葉在住で、しかも在勤者でもある私から見ると、明らかに速い。チンタラ歩いているわけではないのですが、特に一生懸命歩かないと、人の流れを止めてしまい、後ろから舌打ちされてしまいます。過去、そのようなことがありました。

都庁で提出を終えると、休む間もなく、伊勢丹近くにある建築士事務所協会へ行きました。、都庁から伊勢丹近くまでは、地図で見ると、さほど距離がなさそうに見えますが、歩くとこの間、約20分近くあります。歩き始めは風が冷たく感じていましたが、観光客の中をかき分けながら進んだこともあり、着いた頃には、何気に汗をかいてました。

協会で提出を終え、新宿駅まで歩き、電車に乗り、千葉まで戻りました。
御茶ノ水から各駅停車に乗り換えましたが、その電車の中で寝ていたのは言うまでもありません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

nice!(0)  トラックバック(0)