So-net無料ブログ作成

2年ぶりの生桜エビ

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日4日は、妻と二人で、ドライブがてら、静岡の由比に桜エビだけのかき揚げ丼と、生桜エビの刺身を食べに行って参りました。2年前にも行きましたが、その味が忘れられず、再度行ってきました。

朝5時に車で出発し、途中、幾つかのPA、SAに立ち寄りながら、お店の開店時間近くまで、時間調整を行いました。
(富士川SAで撮った富士山です。富士山がきれいだったので、思わず撮りました。)
IMG_0144 (2).JPG

さて、目的のお店である「くらさわや」さんに到着したのは、開店1時間前の午前10時。
リストに名前を書いて順番待ちをするのですが、その時点で13番目。人数に換算してざっと
30数人目。
(お店の看板です。)
IMG_0145 (3).JPG

12時半にお店の席に着くことができ、注文。内容は2年前と同じ、「桜エビのかき揚げ丼」、「生桜エビの刺身」。妻も同じ内容にしました。やはり、メチャクチャうまい!待った甲斐があるってもんです。
(2年前の写真です。今回、食べるのに夢中になり、写真を撮り忘れました。注文内容も提供された食事内容も全て同じです。)
DSC00966 (2).JPG

食べ終わって、今度は、三島市にある三嶋大社へ参拝しに行きました。国道1号線、東名高速を使って、沼津ICで降り、着いたのは、14時ちょい過ぎ。既に専用駐車場も満車だったので、付近のコインパーキングへ駐車。由緒ある神社です。
IMG_0146 (2).JPG
IMG_0148 (3).JPG
連休と言うこともあって、神社も人混みがすごかったです。

参拝を終え、自宅への帰路につきました。やはり東名は大渋滞。悪名高き「大和トンネル」から20キロ近くの渋滞を抜け、家に着いたのは18時30分頃でした。

しかし、大満足した一日でした。また、数年後に由比に行き、桜エビの刺身などを食べるつもりです。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/




行政書士ランキング

nice!(1)  トラックバック(0)