So-net無料ブログ作成

連休が終わってしまった...

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

連休明け初日です。連休前に、打ち合わせなどの予定が今日は入っていなかったので、必然的に外出しませんでした。

午前中、「連休明けに必要書類の連絡をします。」と約束したクライアントさんへ案内文書の作成を行いましたが、予想通り、誤字脱字、変換ミスなど多発し、というより、キーボードを操作する手が思うように動かず、通常より多くの時間を割いてしまいました。午前中に連絡するはずだったのが、昼頃にずれ込みました。

3連休までなら問題ないのですが、ゴールデンウィーク、夏季休暇、年末年始休暇といった4連休以上になると、休み明け初日はいつもPCによる入力作業で何かと苦労します。
それに正直、仕事に対し、あまり身が入りません。「一昨日の今頃はドライブしてたなぁ...。」とか、「〇〇食べてたなぁ...。」などということを思い出してしまい、そこで「連休が終わってしまった...。」と実感するのです。

午後は、ホームページのリニューアル作業の続きを行いました。入力している情報は新しいものなのか確認して、入力するという作業が続いているので、リニューアル作業が完了するまで相当な時間がかかりそうです。

明日は、先月下旬までに案内した複数のクライアントさんへ、手続で必要な書類の用意が整ったかどうか連絡をして、伺うスケジュールを早めに確定させる作業を行う予定です。
明日から気持ちを切り替えます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)