So-net無料ブログ作成

夕方から激変しました

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、法務局の開庁時間に合わせて、クライアントさん2社分の履歴事項全部証明書を取得しに行くということからスタートしました。

開庁時間に合わせて行く理由は、駐車場も庁舎内も空いているからです。
移動中、立ち寄る場合を除き、基本的には開庁時間ちょうどに着くという方法を採っています。でないと、駐車場に停めるまで30分以上待つこともあるからです。

戻ってから、銀行に行ったことを除けば、ずっと事務所内で書類作成や、ホームページのリニューアル作業を行い、比較的のんびり・おだやかな時間が流れていきました。

ところが、夕方5時過ぎに、クライアントさんから「建設業の営業所を移転する届出を行って欲しい。」との依頼がありました。
先月、このクライアントさんへ伺った時には、このような話しが全く出なかったので、事情を聞いてみると、届出書の提出をかなり急がなくてはならないことが判明。

そこで、急ぎ必要書類などの案内文書を作り、この内容の説明を直ぐに電話して行い、今週金曜日に伺って、写真撮影、捺印、必要書類のお預かりをすることになりました。
というわけで、「建設業営業所所在地変更」と、この届出に添付しなければならない確認資料の作成などを急ぎ行うことになりました。
今日中に作成しなければならなかったのは、自分から「金曜日に伺います。」と言っておきながら、伺う前日になって書類作成を行うということが嫌だったという理由からです。

で、終わったのが今から10分程前。夕方5時前までのおだやかな時の流れから、何の前触れもなく、突然、激変しました。
明日はどんな日になるのか、できれば夕方以降に激変するようなことはあって欲しくないのですが。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/


行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)