So-net無料ブログ作成

「兵どもが夢の跡」って感じでした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、先週29日に伺った建設業を営んでいるクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を提出しに、千葉県の土木事務所に行って参りました。
先週29日の時点で「身分証明書は交付申請してから10日後に届くだろうから、申請書の提出は今月12日以降になるだろう。」と予定していたのですが、何と、交付申請したその週の終末2日の夕方に証明書が届きました。なので今日、早速、申請書を提出しました。私の所で何日も申請書類を寝かせておく訳にはいきませんので。

で、その土木事務所に行く際、幕張海浜公園の横を通るわけですが、昨日と一昨日開催されていた「エアレース」の会場となっていたため、砂浜近くにあるテントは解体作業真っ最中、海上にはパイロンの土台がまだ残っていました。そんな風景を見ると「兵どもが夢の跡」って感じでした。

エアレースは、2年前に日本で初めて開催された時にチケットを買って観に行きましたが、去年からは観に行ってません。チケット代が跳ね上がったからです。

自宅からは機体を見ることはできませんが、音は聞こえました。この音を聞きながら、「レースが始まった」とか「レースが終わった」などと妻と話していました。

今年は、会場に陸上自衛隊のヘリコプターが来て展示飛行を行ったそうです。「そうです。」というのも、偶然見たネットで、しかも4日当日に知ったからです。このことを事前に知っていれば、パブリックビューイング会場には行ったのに...。
来年も来るようなら、パブリックビューイング会場には行く予定です。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)