So-net無料ブログ作成

梅雨入りしたそうです

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、建設業を行っているクライアントさんへ伺い、「建設業更新許可申請」で必要な書類のお預かりと、申請書類への捺印をさせて頂きました。

正午前に事務所に戻ってきましたが、明後日には、この「建設業更新許可申請書」を提出したいので、急いでまとめ上げました。

休み間もなく、今度は来月と8月に申請しなければならない「経営事項審査申請」に関する案内文書などを、昨年の資料を見ながら数社分作成し、なんとか9日には連絡できるような状態にしました。
明日は、3時間程度しか事務所にいませんので、このような案内文書を作っている時間がありません。来週月曜日にクライアントさんに連絡すると、僅か数日とはいえ、今後の手続を進めていく上で、支障が出ます。で、今日中に作る必要があったのです。

さて、関東地方は今日、梅雨入りしたそうです。平年より1日早く、昨年より2日遅いのだそうです。
湿度が高くジメジメした日が来月下旬頃まで続きそうですが、雨が降らなければ水不足になりますし、作物も育ちません。雨が降るってことも大事です。
鬱陶しい天気が暫く続きますが、体調管理には万全を期したいです。
なんと言っても体が資本ですから。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)