So-net無料ブログ作成

ほぼ5時間出っぱなしでした

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、次のようなスケジュールで動き、事務所に戻ったのは13時を過ぎてました。出かけたのが8時過ぎだったので、ほぼ5時間出っぱなしでした。

①.朝9時半に、建設業を行っているクライアントさんへ伺い、「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類のお預かり、届出書や委任状への捺印を行った。

②.このクライアントさんの事業税納税証明書を取るため千葉県の県税事務所へ行った。

③.今週6日に伺ったクライアントさんの「建設業更新許可申請書」を千葉県の土木事務所へ提出した。

④.一昨日伺った建設業を行っているクライアントさんの「役員変更届」に添付する証明書を取るため、法務局と市役所へ行った。

⑤.昨日伺った貨物運送業を行っているクライアントさんの「貨物運送業事業報告書」・「輸送実績報告書」を千葉県トラック協会へ提出した

⑥.東京都へ「産廃収集運搬業の実績報告書」を特定記録郵便で提出するため郵便局へ行った

以上7箇所廻ったので、結構しんどかったです。

で、戻ってから提出した申請書や届出書をクライアントさんに返送や請求作業を行い、それが済んでから、経営事項審査申請を行うクライアントさん数社に対し、申請で必要な書類などの案内文書をFAXやメールで送り、これらのクライアントさんの申請書類なども作ってました。

本当は、①のクライアントさんの「事業年度終了届」も作成できると良かったのですが、これは来週月曜日の午前中に作ることにしました。集中力が欠けてしまったので。

来週月曜日の午後は、「申請取次行政書士の実務研修」を受講するため、東京の永田町へ
行かなければなりません。戻ってくるのは、18時過ぎの予定です。
午前中の内に、どれ位書類を作れるのかが勝負となります。

さて、今週もあっという間に終わってしまいました。来週も打ち合わせや書類提出が控えてます。
今現在、来週空いている日があっても、またタイトなスケジュールを組まなければならなくなるかも知れません。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(1)  トラックバック(0)