So-net無料ブログ作成

今日は予定通り進行

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前9時半に、クライアントである宗教法人の事務所へ伺い、この先2ヶ月間に開催される行事内容のヒアリングと過去3ヶ月分の残高試算表を預り、次に先週9日に伺った建設事業者さんの「事業年度終了届」を提出しに千葉県の土木事務所へ行き、更に昨日伺ったクライアントさんに関する「貨物運送事業実績報告書」を提出しにトラック協会へ行きました。ここまで午前11時までに完了。順調な始まりでした。

朝、訪問した宗教法人さんは、もう十数年におよび手続などのサポートを行っています。前回は4月に訪問したので、既に2ヶ月経ったことになります。

戻ってから、2年毎に行う「医療法人の役員改選手続」に関する案内文書を作り、クライアントである医療法人へ送信。

この役員改選手続は、急に依頼があった話しではなく、認可以来、2年毎に行っているので、今回で4回目です。で、2年前は6月上旬に送信していましたが、今回の案内は今日送信したということです。
この医療法人さんも設立認可から携わっていますが、もう8年近く経ちます。

今朝訪問した宗教法人さんや、今日案内文を送信した医療法人さんに関する手続などを振り返ってみると、時間の経過の早さに驚かされます。

ちなみに、今日は全て予定通り進行し、イレギュラーな作業は発生しませんでした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)