So-net無料ブログ作成

久々の長距離運転

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、千葉県の県税事務所へ行き、クライアントさんの事業税納税証明書を取得することから始まりました。次に、昨日完成させた「建設業事業年度終了届」を提出しに千葉県の土木事務所へ行きました。ここまでは近距離移動。

提出した足で、成田方面に移動。最寄りのICまでだと渋滞しがちなので、これを避けて、四街道ICから東関道に入りました。ただ、予定よりも30分以上早く移動を開始したので、途中の酒々井SAで時間調整。ご時世がら、喫煙所は完全な屋外なので、暑い中、缶コーヒー飲みながら一服。「一般道を使っても良かったかもしれない。」とふと思いましたが、あとの祭りです。

30分ほど後、再び出発。成田に近づくにつれ、離着陸する旅客機が目の前に現れ始めました。こんな風景を目にする度、成田に近づいたことを実感します。
ただし、「あの旅客機は、どの航空会社のだろう?」などと悠長に見ているわけにはいきません。高速を走行中なので。

今回、成田方面に行ったのは、設立認可申請から携わっている医療法人さんに伺い、役員変更届に関する書類のお預かりと、届出書類への捺印をさせて頂くためでした。
捺印をお願いする書類の量が多く、郵送というわけにもいかないからです。

40分程滞在。戻ったのは14時近くでした。高速を走って片道約1時間半。久々の長距離運転でした。

戻ってからボーッとするわけにもいかず、住民票などが整った古物商などの許可を受けているクライアントさんの役員変更届を作成。来週、伺って捺印してもらい、その足で警察署に提出する予定です。

ちなみに、明日は横浜へ行きます。また高速を走行します。戻ってくる時にかなり渋滞していると、午後の予定が大幅に狂ってしまいます。渋滞していないことを願うばかりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)