So-net無料ブログ作成

今日は横浜

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、横浜市内の宗教法人さんへ伺い、今後3ヶ月間に行う行事のヒアリングなどをさせて頂きました。
この法人さんは、規則認証申請前から伺っているところです。認証後も2~3ヶ月毎に伺っては、書類のお預かり、行事内容のヒアリングなどをさせて頂いています。

行きはそれほど渋滞していませんでしたが、帰りは、恐れていた大渋滞。久々に「空港中央」手前から「臨海副都心」まで続く渋滞を経験しました。それでも、千葉市内には正午に到着することができました。

法人さんの所を出発したのが予定よりも早い時間だったので、午後のスケジュールに支障はありませんでしたが、出発時間が遅くなっていたら、スケジュール変更を余儀なくされていました。

で、その午後のスケジュールですが、昨日仕上げた「建設業事業年度終了届」を提出するため、13時ちょうどに千葉県の土木事務所へ行き、その後14時に建設業者さんへ伺い書類をお預かりし、16時に事務所で建設業者さんと打ち合わせ。という少々タイトなスケジュールでした。

16時にお見えになった建設業者さんの社長は、私と同年代で、新規許可申請から携わっているので、17年近いお付き合いになります。
手続に関する打ち合わせは10分程度で終了させ、最近の情勢、自身の健康のこと、将来の夢等々いろんな話しをしました。結局1時間近く話し込みました。

今週は、実質7月最初の週でしたが、自分の中ではもう7月中旬位の週の感じです。
来週も、タイトなスケジュールが続きます。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)