So-net無料ブログ作成

やはり都内の方が暑い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、都内のクライアントさんへ伺い、「建設業決算終了届」で必要な決算書類などをお預かりし、届出書などに捺印をさせて頂きました。
都内といっても、都心部なので電車で移動しました。電車の中はクーラーが効いていて快適でした。快適すぎて、行きの電車の中では、時々足をガクッとさせながら、立ったまま寝てました。

しかし、降りたら地獄でした。最寄り駅からクライアントさんまで徒歩10分少々の距離なのですが、その歩きが更に地獄でした。
10時前なのに、酷い暑さ。歩いて実感しました。「やっぱり、都内の方が暑い!」と。
毎年、7月に伺っていますが、昨年より暑いと感じました。

やっとの思いで、クライアントさんが入っているビルに着き、担当者と会うなり、挨拶がてら「今日も暑いです。」、「10時前なのに、酷い暑さです。」などと言葉を交わしました。

1時間程滞在し、ビルを出る頃は更に暑さ増大。また、やっとの思いで駅に着くと、運良くちょうど着いた電車に乗ることができました。座れたのですが、午後のスケジュールなど考えていたので、今度は寝ませんでした。

正午前に戻ることができ、7日に、決算書類などをお預かりしたクライアントさんの「建設業事業年度終了届」の作成に取りかかり、8割方出来たところで、一旦終了。

15時に建設業者さんへ伺い、やはり「建設業事業年度終了届」で必要な決算書類などのお預かりと、届出書類などに捺印をさせて頂きました。

事務所に戻る途中、千葉県の県税事務所に寄り、先程の事業者さんの納税証明書を取得し、戻ってから再び、作成途中だった「事業年度終了届」を完成させ、更に、先程お預かりしたクライアントさんに関する「事業年度終了届」も作成させました。

明後日以降のスケジュールから、時間がある時に少しでも書類を作成させておかなくてはならないので、とにかく作成、作成です。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)