So-net無料ブログ作成

赤潮の影響で悪臭がします

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、午前中、「建設業 事業年度終了届」を提出しに、千葉県の土木事務所へ行き、更に、別の事業者さんの「事業年度終了届」を提出しに、別の土木事務所へ行きました。

戻ってから、また別の事業者さんの「事業年度終了届」を作成、更に「建設業新規許可申請」を予定している事業者さんへ必要書類の案内文書や捺印が必要な書類を作成しました。

話しは変わりますが、昨日から、外で異臭がするようになりました。最初は、「変な物を踏んだに違いない」と思い、靴底を見たりしたのですが、特に踏んだ形跡もなし。

海側に近づけば近づくほど、ひどい悪臭。事務所周辺よりひどい臭いがしました。臭いの原因が海にあると分かったのですが、まぁ、似たような臭いは毎年しているからと余り気にしないようにしてました。

ところが、今日は昨日以上にひどい臭い。海側周辺で働いている人達が本当に気の毒に思えるほど、ひどい。この臭いの中では、屋内といえども食事も出来ないでしょう。それほど強烈なにおい。

で、「この臭いの原因はやっぱり海か?」と気になり、ネットで「千葉市 悪臭」と検索しました。すると、赤潮による悪臭だと分かりました。
ネットの記事によると、市民から市役所に苦情が相次ぎ、市で調べたところ、赤潮によるものだったそうです。

気温が高い状態が続くでしょうから、この臭いも続くということになります。
雨でも降って、海水がかき混ざらない限り、解消されないでしょう。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)