So-net無料ブログ作成

千葉の海は赤茶色だった

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は、朝から夕方まで、ほぼ外出しっぱなしでした。
事務所にいたのは、7時から8時半過ぎまでの1時間半、11時から11時30分までの30分、15時から15時30分までの30分、18時から現時刻まで。

今日は、書類提出も含め県内6箇所をまわりました。

車での移動なので、エアコン効かせた車内は、それなりに快適でした。伺ったクライアントさんもエアコンが効いているので快適でした。書類の提出先である官公署も、控えめとはいえ、エアコンが効いているので快適でした。

問題は、時間調整で一服するために立ち寄ったコンビニ。店内は当然エアコンが効いていますが、自家用車の車内は禁煙としているので、屋外で喫煙しなければなりません。
この暑さの中で、タバコを吸うので大量に汗が噴き出ます。アイスコーヒーを飲んでも効果なし。
「じゃぁ、タバコ吸わなければいいのでは。」と思うでしょうが、何度か試みました。でも、手持ちぶさたになってしまい、駄目でした。

さて、昼過ぎ、市川方面に向け移動するため、幕張人工海浜前の市道を通った時のこと。車窓から海が見えましたが、やっぱり赤潮が発生しているため、赤茶色でした。部分的に赤茶色しているのではなく、目につく広い範囲で赤茶色でした。正直、見ていて気持ち悪くなりました。

そんな赤茶色している海で、ウィンドサーフィンをしている人達もいました。
臭くないのか不思議でしたが、きっと夢中で楽しんでいるから気にならないのでしょう。

ともかく、今日は外出続きだったので、疲れました。


行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)