So-net無料ブログ作成

今日も暑い

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

昨日はクライアントさんも含め午前から夕方まで計6箇所廻りましたが、今日は午前・午後クライアントさん各1社に伺うなど4箇所廻っただけで済みました。

下旬に突入したこともあり、「建設業事業年度終了届」の作成に日々追われています。
作成し提出して「ホッと」したのも束の間、前日又はその日にお預かりしたクライアントさんの「事業年度終了届」を作成、そして提出。この繰り返しが続いています。

今日も朝1社分作り、夕方1社分作り、これからまた1社分作らなければなりません。

話は変わりますが、昨日「梅雨明け」しましたが、天気予報で「例年、梅雨明け後は暑い日が続きます。」と伝えてました。
まさにその通り、今日は暑かったです。毎日暑いのですが、昨日に比べると、更に暑い。

車での移動ですが、やはり、この暑さは体にこたえます。

暑い中、明日も朝から夕方まで4箇所廻ります。で、この中には、朝一番で県庁へ行くことが含まれてます。「経営事項審査申請書」を提出するためです。実は、今年度最初の経営事項審査です。

毎年のことですが、その年度最初の経営事項審査申請は最も緊張します。何事もなくスムーズに申請書が受付られることを祈るばかりです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)  トラックバック(0)