So-net無料ブログ作成

やっと週末

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、来月「経営事項審査申請」を行うクライアントさんの所に伺い、決算書類、工事請負契約書、注文書などをお預かりし、その足で県税事務所、税務署へ行き、納税証明書を取得してきました。

毎年、このクライアントさんから請負契約書や注文書などを段ボールで預かります。
税務署から帰る時に、怪しい黒い雲が覆い始めたので、「預かった段ボールを濡らすわけにはいかない。」と、急いで戻ることにしました。

千葉市内に入った途端、雨が降ってきましたが、幸いなことに、小雨だったので、預かった段ボールは濡れずに済みました。

事務所に戻ったのは、午後1時少し前。戻ってから、10月に経営事項審査申請を行う複数のクライアントさんに経営事項審査で用意をお願いする案内文書を送信。

休む間もなく、午前中伺ったクライアントさんの財務諸表を作成し、「経営状況分析申請」を電子申請しました。

話は変わりますが、今日は8月4日です。8月になって未だ4日だというのに、既に10日以上経ってるような気がします。

来週11日から15日まで夏季休暇に入るので、休暇明けに備え、それまでに書類作成などの目処を立てる必要があります。
そこで、来月や再来月に行う「経営事項審査申請」に関する書類作成と、来月以降に申請する「建設業更新許可申請書類」、「般・特新規許可申請書類」、「業種追加許可申請書類」などを連日作成しています。

正直、やっと週末って感じです。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)