So-net無料ブログ作成

夏休み前の追い込み

ご訪問有り難うございます。
千葉市中央区で行政書士をしている佐藤博英です。

今日は午前中、法務局へ行き、クライアントさんの「履歴事項全部証明書」などを取得し、その足で銀行へ行き、振込などをしてきました。

幸いなことに、今日の外出はこれで済みました。めちゃくちゃ暑い中、何箇所も廻っていたら、それだけでバテてしまうところでした。

11時までには事務所に戻ることが出来たので、ここから来月以降申請予定の「建設業 新規許可申請書類」1社分と、「建設業 更新許可申請書類」を複数社分作成し、これらの申請に添付する「成年後見登記を受けていないことの証明書」の交付請求用紙も作成。

私も、事業者さんも今週末から夏休みに入ります。
夏休み明けは、今月末までに提出しなければならない「建設業 事業年度終了届」の打ち合わせや、届出書作成が控えています。
これに備え、夏休みに入る前に「許可申請書類」を作成しておく必要がありました。
で、来月末までに許可申請書の提出を予定しているクライアントさん分の書類を全て完成させました。

明日は、「経営事項審査申請」を予定しているクライアントさんへ伺い、決算書類などを預かるのですが、このクライアントさんは初めて経営事項審査申請を行うので、3年分の財務諸表を作成しなければなりません。財務諸表の作成だけで、明日夜までかかると見込んでいます。

今日中に許可申請書類を作成し終えて正解でした。

行政書士 佐藤博英のwebサイト
(建設業許可申請、産廃収集運搬業許可申請などの許認可申請をサポートいたします)
http://www.satoh-office.jp/

佐藤行政書士事務所のwebサイト
(建設業、産廃収集運搬業、宅建業などの申請手続をサポートします)
http://www004.upp.so-net.ne.jp/hsato/



行政書士ランキング
nice!(0)